献眼登録を希望される方|公益財団法人日本アイバンク協会

公益財団法人日本アイバンク協会

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-2 三基ビル4F

03-3293-6616

献眼登録を希望される方

全国には54のアイバンクがあります。お住まいになっているところの最寄りのアイバンクから献眼登録申し込み書をお送りしますので、下記の献眼登録資料申し込みフォームにて、お申し込み下さい。

献眼登録の条件については「角膜移植とアイバンク」の項をご覧ください。

平成22年1月17日より、親族に対して角膜を優先的に提供したいという意思表示をすることが可能となりました。

親族への優先提供をお考えの方は、以下をお読み下さい。

親族への優先提供が行われる場合

以下の3つの要件をすべて満たす必要があります。

親族優先提供についての留意事項

献眼登録申し込みフォーム

このたびは、献眼登録のご検討をいただき有難うございます。

申し訳ありませんが、現在北海道(一部)、岐阜県、和歌山県、熊本県のアイバンクでは、登録の受付を中断しております。

せっかくご入力いただきましても、お住まい所在地のアイバンクより登録証を発行することができません。

ご自身の健康保険証、運転免許証、マイナンバーカードに眼球を含めた臓器提供に関する意思表示の記載欄があります。

そのうち眼球の欄にご自身のご意思を記載いただくことで、献眼登録と同じ効力を持たせることができますので、そちらへの記載をお願いいたします。

お手数ですが、お住まいのご住所の郵便番号をご入力ください。(ハイフンなし)
ご登録可能エリアかご確認をお願いいたします。

Copyright(c) 2022
公益財団法人 日本アイバンク協会.
All Rights Reserved.
各種お問い合わせ TEL

上へ
下へ