ご寄付のお願い
現代人は情報の中で暮らしていると言っても過言ではありません。その情報の多くは目を通して得られるものです。その大切な目と視力を、病気により失われる方がおられます。それらの方の中には、角膜移植により視力が回復することを期待できる方がおられます。
本会は1人でも多くの方が失明という境遇にならぬよう、全国54ヵ所のアイバンク(眼球銀行)を中心に、献眼並びに角膜移植の普及啓発と角膜移植の研究・教育を推進するための事業活動を続けております。
この事業を更に促進し、円滑にするためには、財政的な基盤の強化が急務であり、そのため、募金活動を積極的に行っているところであります。本会の事業目的および、募金の趣旨にご理解とご賛同を頂きまして、この募金活動に各位の格別なご支援・ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
理事長 澤 充
公益財団法人 日本アイバンク協会 理事長 澤 充
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-2 三基ビル4F
TEL O3(3293)6616 FAX O3(3293)5140
毎年度 4千万円
本ページの「ご寄付のお申込フォーム」よりお申込いただくか、寄付申込書をダウンロードして当協会宛に郵送またはFAX(03-3293-5140)でお送りください。
送金手数料のかからないゆうちょ銀行の払込用紙を希望の方は「寄付のお申込フォーム」で「募金趣意書の郵送希望」にチェックを入れて送信してください。募金趣意書と払込取扱票をお送りいたします。
寄付金の納入はお申込みの後、下記の金融機関にお払込みください。
イ) 銀行振込
三菱東京UFJ銀行神田支店
普通預金5212618 公益財団法人 日本アイバンク協会
ロ) 郵便振替
00100-0-412962 公益財団法人 日本アイバンク協会
本会は、平成23年11月10日より新たな公益法人関係法令による公益財団法人になりました。公益財団法人は、所得税法及び法人税法上の「特定公益増進法人」とされております。ご寄付いただきました方には、公益財団法人としての「領収書」(個人の方には、この他に税額控除に係る 証明書も)をお送りいたします。
納税確定申告の際に、この「領収書」(等)を税務署に提出されますと、次のような税法上の優遇措置が受けられます。
課税所得の計算上、一般寄付金の際の損金算入限度額と同額まで、算入枠が別に拡大されます。
課税所得の計算上、一般寄付金の際の損金算入限度額と同額まで、算入枠が別に拡大されます。
保険料控除、医療費控除などと同様の取り扱いの寄付金控除の適用を受けることができ、総所得金額等から下記の金額が控除されます。
上記Aの所得控除のかわりに・税額控除を選択することもできます。
a 税額控除とは、所得税の納付税額を算出した後に、税率に関係なく、寄付金額の一定割合を、その納付税額から控除する制度です。
b 納付税額から右記の金額が控除されます。
ただし、所得税額の25%が限度とされる。
下記AまたはBの方法よりお申し込みください。
寄付申込書をダウンロードして当協会宛に郵送またはFAX(03-3293-5140)でお送りください。
全項目にご記入ください。
送金手数料のかからないゆうちょ銀行の払込用紙を希望の方は「寄付のお申込フォーム」で「募金趣意書の郵送希望」にチェックを入れて送信してください。募金趣意書と払込取扱票をお送りいたします。
各種お問い合わせ | TEL |